お知らせNews

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 第26回 企業電話応対コンテスト『優秀賞』受賞
その他お知らせ

2023.11.22

第26回 企業電話応対コンテスト『優秀賞』受賞

東洋アルミエコープロダクツ株式会社 お客様相談センターは、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会(以下、ユーザ協会)が主催する「2023年度 第26回 企業電話応対コンテスト」において、『優秀賞』を受賞いたしました。

当社フリーダイヤル窓口には、消費者様から年間約6,000件のお問合せがあります。お客様へ丁寧で分かりやすく気持ちに寄り添った応対を心がけており、社内講習など各自のスキル向上に向け日々取り組んでおります。今回はこうした心がけに加えて、温かく親身な応対とお客様のお悩みを解決したい、といった姿勢が高く評価されました。

当社の経営理念である「気がつけば暮らしのそばに」の言葉通り、お客様の暮らしのそばにいつも寄り添う存在であり続けるため、今後も電話応対の更なる向上に努めるとともに、お客様にとって話しやすく身近な存在となるよう努めてまいります。

「第26回 企業電話応対コンテスト」について

企業電話応対コンテストは、ユーザ協会の専門スタッフが予告なしに「仮のお客様」となって企業に電話にかけ、その際の電話応対を専門家が客観的に評価し優秀企業を表彰するものです。
今年度は、全335のエントリー事業所の中から上位20位の事業所が受賞しました。

企業電話応対コンテスト(ユーザ協会)について https://www.jtua.or.jp/education/contest/result/no26/

コーポレート統括ユニット 品質保証チーム
お客様相談センター